今週の月曜、近所の小学校にて

PTA講座「プラバンストラップ作り」講師Mach!ko3

アシスタントとして参加してきました


二枚羽のちょうちょのストラップを作りました

20160215-2.jpg


色とりどりのちょうちょがたくさん!

ちょうちょはプラバン2枚+レジン+ラメ+ラインストーン

チェーンにはビーズ+チャーム

なんとも盛りだくさんのストラップです!


工程もたくさんなので大変ですが

その分、作ることの楽しさと

出来上がった時の喜びがいっぱい!!



PTA講座に参加されたみなさま

ありがとうございました

そして、講師のまちこさん、お疲れさまでした

私も楽しい時間を過ごさせてもらいました♡




line-himoribonbrown.gif


facebook「藤そう[fujisou]」ページ → 

いいね!のクリックお願いします(^^)



【今後のイベント予定】 


2/28(日)東別院てづくり朝市



婦人服、雑貨、ハンドメイド雑貨のお店 

藤そう[fujisou] でした 



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ  
にほんブログ村  

↑ランキングに参加しています 

  
上のバナーをクリックしていただくと 
このブログにポイントが入って 
順位が上がる仕組みです。(一日一回有効) 

応援、よろしくお願いします♪


20160112.jpg
 

本日、Handmade Mach!ko3 さんを講師に迎え

プラバン&レジンのワークショップ

「ちょうちょのストラップ作り」を開催しました


画像ではわかりづらいけど

ちょうちょの羽は二枚のプラバンを重ねて作っています


私も参加させてもらったのですが

プラバンもレジンも扱ってるのに

作るものが違うといろいろと発見があり

勉強になりましたー!


参加されたみなさまお疲れさまでした

楽しい時間をご一緒させてもらえて嬉しかったです

ありがとうございました



「こんなの作ってみたい!」

「どうやって作るの?教えて。」

などのご要望、ございましたらご相談に乗りますので

お気軽にお問い合わせください





line-himoribonbrown.gif



facebook「藤そう[fujisou]」ページ → 
いいね!のクリックお願いします(^^)


【今後のイベント予定】 

1/22(金)ママの文化祭
1/28(木)東別院てづくり朝市


婦人服、雑貨、ハンドメイド雑貨のお店 
藤そう[fujisou]
 でした 




にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ  
にほんブログ村  
↑ランキングに参加しています 
  
上のバナーをクリックしていただくと 
このブログにポイントが入って 
順位が上がる仕組みです。(一日一回有効) 

応援、よろしくお願いします♪


おはようございます

今日も爽やかな一日になりそうですね


昨日はお友達作家のHandemade Mach!ko3のまちこさんが講師をされる

家庭教育学級の「レジン教室」のお手伝いで

小牧市の小学校へ行ってきました


保護者の方々20名の参加で

オリジナリティ溢れるネックレス、ストラップが出来上がりました!

20151021.jpg

みなさんでわいわいお話ししながらの制作は楽しいですね♡


家庭教育の役員のみなさま、参加してくださったみなさま

ありがとうございました

それからまちこさんお疲れさまでした(^^♪


来月の初めには同じ小学校で開催の

「羊毛フェルトの体験講座」をさせていただきに

再度、お邪魔いたします(*^^)




**********************************




20151021-1.jpg


本日の新聞折り込み「くらしのニュース」に

当店で開催の

11/11(水)「手づくりマーケットvol.14」

11/24(火)「お楽しみフリーマーケット」のイベント告知を

掲載していただきました

ありがとうございます






line-himoribonbrown.gif



facebook「藤そう[fujisou]」ページ → 
いいね!のクリックお願いします(^^)


【今後のイベント予定】 

10/25(日)カフェ百時 手作り作家市in小牧
10/27(火)第12回 たがたの森 てづくり市
10/28(水)東別院てづくり朝市
11/11(水) 当店イベント「手づくりマーケットvol.14」


婦人服、雑貨、ハンドメイド雑貨のお店 
藤そう[fujisou]
 でした 




にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ  
にほんブログ村  
↑ランキングに参加しています 
  
上のバナーをクリックしていただくと 
このブログにポイントが入って 
順位が上がる仕組みです。(一日一回有効) 

応援、よろしくお願いします♪


今日は小牧の小学校へ体験講座に行ってきました

授業参観の後、小学生のみんなが

それぞれ自分の選んだ体験をするというもの

和太鼓、ヒップホップ、ペットボトルロケット、バルーンアート…

他にもいろいろ

私は「羊毛フェルトのマスコット作り」の講師(*^_^*)

3年生~6年生の子たちが参加してくれて

雪だるまを作りました

わいわいちくちくざくざく…


20141115.jpg

たくさんのかわいい雪だるまができました♪


小学生のみんなに難しいかな?とか

時間内に出来るかな?とか

いろいろ不安なこともあったけど

無事、時間内に完成出来て良かった(^_-)


今日の体験講座が楽しい時間になってたら嬉しいな♡

参加してくれた小学生のみんな、

お世話になった学校、PTAのみなさま

ありがとうございました



*************


いよいよ来週の水曜に迫った

「手づくりマーケットvol.12」

こちらの作品アップもしていかなきゃ!!




line-himoribonbrown.gif  


【今後のイベント予定】   

11/19(水)藤そう「手づくりマーケット vol.12」
11/28(金)東別院てづくり朝市
12/1(日)Buche de Poulet(ブッシュ・ド・プーレ)
ハンドメイドマーケット vol.1


婦人服、雑貨、ハンドメイド雑貨のお店 
藤そう[fujisou]
 でした 



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ 
にほんブログ村  
↑ランキングに参加しています 
  
上のバナーをポチッとしていただくと 
このブログにポイントが入って 
順位が上がる仕組みになっています 
(一日一回有効です) 

応援、よろしくお願いします♪






今週水曜日、またまたステンドグラス風オブジェの

ワークショップ、賑やかに開催しました♪

20140806-1.jpg

小学生3名、年長さん1名。

お母さまにはお手伝いしていただいて…

みんな真剣にそしてとっても上手くて

予定時間よりもかなり早く完成しました


出来上がり作品はこちら ↓

20140806.jpg 

どうです?どれもイイ感じでしょ。


完成後は超若い女子から今どきの小学生事情を聴きつつ

おしゃべりタイム。

今回も楽しい時間となりました(*^_^*)



おまけ。

姪っ子作品。クッキーモンスターとふなっしー。

20140806-3.jpg 

なかなかいい感じに出来たなっしー。


こちら、デザインとして選んでいただけないので

あしからずなっしなー…(*^_^*)




****************************************



【講演会の告知】


10/7(火)くるみの木 石村由起子講演会

「生活から生まれるデザイン」 ひと・もの・場所

時:2014年10月7日(火)
会場:文化フォーラム春日井・視聴覚ホール
愛知県春日井市鳥居松町5-44
開場10:00 / 開演11:00

前売り2000円 / 当日2200円

詳しくはこちらをご覧ください →


※チケット残数が少なくなってきました

参加検討中の方はお早目の購入、お申し込みをおススメします!(^^)!



line-himoribonbrown.gif  

【今後のイベント予定】  

8/7(木)~8/11(月)Ciel Bleu+の小さな雑貨
8/28(木)東別院てづくり朝市
9/7(日)藤そう「日曜のひととき」



婦人服、雑貨、ハンドメイド雑貨のお店 
藤そう[fujisou]
 でした 



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ 
にほんブログ村  
↑ランキングに参加しています 
  
上のバナーをポチッとしていただくと 
このブログにポイントが入って 
順位が上がる仕組みになっています 
(一日一回有効です) 

応援、よろしくお願いします♪





最新記事