「お出かけ」カテゴリは久しぶりー


先週末、長女と福岡へ旅してきました


名古屋/小牧空港からFDAで1時間10分

あっという間に九州上陸~!



一日目は天神で買い物&食べ物満喫(*^^)v

予定になかったIKEAにも行けました



九州といえば…やっぱりもつ鍋と明太子、食べとかないとね!

ってことでネット情報を頼りに、

美味しいとされてるところを予約!

20160909.jpg 

いやー、美味しかったです✨

ネット情報バンザイ\(^o^)/




20160909-2.jpg

ホテルからの夜景も綺麗だったなぁ✨




二日目は福岡に住む妹、甥っ子たちと一緒に車でお出かけ

私が好きそうなところピックアップしてくれてたー。


20160910-4.jpg20160910-5.jpg


フランスアンティークいっぱいのお店に連れてってもらったり

ちょっとお値段高めで買えなかったけど…💦



20160910-2.jpg 

海にも行きました

「九州の海岸で遊ぶ甥っ子と長女」




20160910.jpg

おいしいパンやさんでイートイン


そうそう、豚骨ラーメンも忘れちゃいけない

20160910-3.jpg



大きなアウトレットモールにも行ってお買い物もして…

身も心も満腹な二日間でした



久しぶりに甥っ子たちと会えて

かわいさに癒されました。


さぁ、フルチャージ完了!

今日からまたがんばりまーす(*^^)v






line-himoribonbrown.gif



【9月のイベント予定】

9/14(水)Y et S  postal  vol.55
9/28(木)東別院てづくり朝市


facebook「藤そう[fujisou]」ページ → 
facebook「crochet panda」ページ → 

いいね!のクリックお願いします(^^)



婦人服、雑貨、ハンドメイド雑貨のお店

藤そう[fujisou] でした



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています


上のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入って
順位が上がる仕組みです。(一日一回有効)

応援、よろしくお願いします♪


20160221.jpg



昨日の日曜日、岐阜 柳ケ瀬商店街で開催の

サンデービルヂングマーケットに遊びに行って来ました


このイベントには去年、一度行って、今回が二度目。

お友達作家さんもたくさん出店されていて

まずはご挨拶させてもらいながらの一周。

たくさんのブースが商店街に並んでいるので

ところどころ立ち止まってると

どこに向かえばいいのかわかんなくなって迷子状態(*_*;


そんなときに素敵な帆布カバンのブースを見つけて

一目惚れして買ってしまいました!

ここの作家さんとお話しさせてもらってたら

滋賀県から来られていて、このサンビルには初参加、

しかも中部地方のイベントも初参加だそう!!

ここで出会ったのも何かの縁ですねぇ…


カバン以外には豚汁やぜんざい、

お土産に和菓子、キッシュも買って…

食べるのばっか!(^_^;)


それから、みなさんどんなディスプレイしてるのか…

どんなふうにしたら素敵なブースになるのか…

そんなことを思いながら何周もぐるぐる見てまわってました

楽しかったー(*^^)


昨日は冷たい風が吹いてて寒かったから

みなさん風邪ひかないといいな。

暖かくなったらまたサンビル遊びに行こっと!



毎月第3日曜日にやってるよーん

サンビルHP → http://ysbmkt.com/





line-himoribonbrown.gif



facebook「藤そう[fujisou]」ページ → 

いいね!のクリックお願いします(^^)



【今後のイベント予定】 


2/28(日)東別院てづくり朝市



婦人服、雑貨、ハンドメイド雑貨のお店 

藤そう[fujisou] でした 



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ  
にほんブログ村  

↑ランキングに参加しています 

  
上のバナーをクリックしていただくと 
このブログにポイントが入って 
順位が上がる仕組みです。(一日一回有効) 

応援、よろしくお願いします♪


先週末、初めて和歌山に行ってきました

目的はアドベンチャーワールドにいる

双子のパンダ「桜浜」「桃浜」に逢いに♡


20150524.jpg

雨予報だったのでガラス越しにしか見られないと思ってたら

雨は降らず、パンダ専用の広場に出てきてくれました


ぬいぐるみみたいで愛くるしいのなんのって。

木によじ登ったり

ブランコに乗ってゆらゆらしたり

んー、見てて飽きないわぁ♡

お母さんパンダとじゃれあうところも見られたし

かわいくてほんと癒されました


お土産売り場もパンダだらけ。

テンションあがりまくりで

私のパンダグッズもさらに増えたのでありました


あ、世界遺産である「那智大滝」にも一応行きました

これはこれですごかったけど

でもこの旅はやっぱりパンダメイン(^^)v


急遽、計画した旅だったけど

大満足の旅となりました!(^^)!





line-himoribonbrown.gif
 

facebook「藤そう[fujisou]」ページ → 


【今後のイベント予定】 

5/28(木)東別院てづくり朝市
6/3(水)たがたの森 てづくり市
6/14(日)ototoki market vol.1 ++手作り作家市++


婦人服、雑貨、ハンドメイド雑貨のお店 
藤そう[fujisou]
 でした 




にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ  
にほんブログ村  
↑ランキングに参加しています 
  
上のバナーをポチッとしていただくと 
このブログにポイントが入って 
順位が上がる仕組みになっています 
(一日一回有効です) 

応援、よろしくお願いします♪


今日の午前中、文化フォーラム春日井で開催している

Sinzi Kahoh 展示会に行ってきました


20141213.jpg

これまでの作品はもちろん、

ミッキーやピカチュウなどのコラボ商品も展示してあって

見ごたえありました


ずっと参加したかったraffinato noce さんのワークショップにも参加して

お父さんと女の子のモビール作ってきました

すごくかわいくてお気に入り♡

早速お店に飾って、ゆらゆらするのを見て癒されてます




line-himoribonbrown.gif  


【今後のイベント予定】   

12/14(日)食のアウトレットモール北名古屋フリーマーケット
12/28(日)東別院てづくり朝市
1/25(日)日曜のひととき 11

婦人服、雑貨、ハンドメイド雑貨のお店 
藤そう[fujisou]
 でした 



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ 
にほんブログ村  
↑ランキングに参加しています 
  
上のバナーをポチッとしていただくと 
このブログにポイントが入って 
順位が上がる仕組みになっています 
(一日一回有効です) 

応援、よろしくお願いします♪



20140511.jpg



昨日は母の日でしたね…

facebookのタイムラインには

たくさんの母の日エピソードが流れてきてました


昨日は長女とショッピング。

というか、私が行きたいところに連れまわした感じだったような…


ラシックで行われてたマスキングテープのイベントに行きたくて

昨日が最終日だったから、ギリギリセーフ。

マステのつめ放題やマステのガチャ、ご当地マステなど

マステだらけのイベント会場でテンション↑。

すごく楽しかった♪いっぱい買っちゃった♪



夜には娘二人からお花をもらいました♡

プラス、長女からは初バイト代で

主人と私にお揃いの湯呑を買ってくれました

その気持ちが嬉しい♡

すっかり成長したのね~

そう感じる母の日でした。


母業、かなりのおサボリさんだけど…(^_^;)





line-himoribonbrown.gif  



【今後のイベント予定】  

5/17(土)勝川弘法市 
5/25(日)藤そう「日曜のひととき
5/28(水)東別院てづくり朝市
6/1(日)百時作家市



婦人服、雑貨、ハンドメイド雑貨のお店 
藤そう[fujisou]
 でした 



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ 
にほんブログ村  
↑ランキングに参加しています 
  
上のバナーをポチッとしていただくと 
このブログにポイントが入って 
順位が上がる仕組みになっています 
(一日一回有効です) 

応援、よろしくお願いします♪





最新記事