crochet pandaプラバンワークショップのお知らせです

春日井市鳥居松町にあるギャラリー「われもこう」さんにて

《キラキラ輝く女性展》に参加させていただきます

その中でプラバンのワークショップを開催します


20170524-2.jpg


『プラバンで「ブローチ」「ヘアゴム」を作ろう』

切る、書く、塗る、縮める、レジンをのせる…

プラバンワークの一連の工程をお楽しみいただけます。

「ブローチ」or「ヘアゴム」どちらかお選びいただけます。


 ******************


日時:5月24日(水)~27日(土)10:00~16:00

場所:茶楽家 われもこう

春日井市鳥居松町3-42-1 )

参加料金:¥900

所用時間:45~60分

スムーズにワークショップをお楽しみいただくため、

事前予約を受け付けています。


ワークショップスケジュール (各回定員4名)

 24日(水)
10:00〜10:50  ・11:00〜11:50  ・13:00〜13:50
・14:00〜14:50   ・15:00〜15:50

 25日 (木)
・10:00〜10:50  ・11:00〜11:50  ・13:00〜13:50
・14:00〜14:50  ・15:00〜15:50

26日(金)
. ・10:00〜10:50  ・11:00〜11:50  ・13:00〜13:50
・14:00〜14:50  ・15:00〜15:50

27日(土)
・10:00〜10:50  ・11:00〜11:50  ・13:00〜13:50
・14:00〜14:50  ・15:00〜15:50



. ◆予約方法◆


・このブログ下のほうにある「メールフォーム」から

・インスタグラムトップページ《連絡する》から

instagram「crochetpanda_」  → 


下記の項目をご連絡ください。


 ①参加希望の日にちと時間

②参加される方のお名前

③当日、連絡の取れる電話番号


こちらからの返信が届きましたら予約完了となります

定員数が少ないため

希望の日時がお取りできない場合もありますのでご了承ください。

(その場合は空いている日時をお知らせいたします)


. プラバンの楽しさ、モノづくりのの楽しさを

お伝えできたら嬉しいです。

お申し込みお待ちしております♪



. 5/24〜5/29 われもこうさんでは

「キラキラ輝く女性展」を開催しています

素敵な作品やワークショップなどありますので

こちらも合わせてお楽しみください。
 20170524.jpg


line-himoribonbrown.gif


【今後のイベント予定】

4/19(水)手づくりマーケットvol.17@藤そう
4/28(金)東別院てづくり朝市@東別院 中央エリア No.41
5/7 杜の宮市@一宮市 真清田神社
5/11 たがたの森@小牧市 田縣神社

****


 
facebook「藤そう[fujisou]」ページ → 
facebook「crochet panda」ページ → 
instagram「crochetpanda_」  → 

いいね!、フォロー、大歓迎です(*^^*)


20170324.jpg


3/3~3/24 3週間の「crochet panda作品展」

本日、最終日を無事に終えて、

TANEYAさんから撤収してきました



この3週間、本当にたくさんの方に足を運んでいただき

作品を見ていただけたこと、とても嬉しかったです

「ひとことノート」にもたくさんの嬉しいお言葉をいただきました

もう、感謝の言葉しかありません…♡



初めて企画したプラバンのワークショップ

たくさんの方に参加していただきました

みなさんの楽しんでいる姿がとても印象的で

開催して良かったと思った瞬間でもありました

今後もプラバンのワークショップ

開催していきたいと思っています!




私にとっての初作品展が

カフェ百時さんで開催できたこと、

とてもうれしく思います

この3週間はとてもとても充実した日々でした


オーナー、もっちさん

スタッフのみなさま

訪れてくださってみなさまに感謝します


3週間ありがとうございました✨



作品展が終わってホッと一息つきたいところですが

まだまだイベント続きます!


早速、明日の3/25(土)

多治見に行ってまいります!

20170325.jpg


多治見スーパー手づくりマーケット

2017年3月25日(土)10:00~16:00

バロー文化ホール 1階ロビー・展示室

多治見市十九田町2-8


このイベントは2日間開催されますが

私「crochet panda」が参加するのは

3/25(土)です

たくさんの作家さんが参加されるので

見応えありそうですよ!



それからそれから

翌日の3/26(日)は

藤そうにて「日曜のひととき」開催します

20170326-2のコピー


今回のピックアップ作家さまは

jolie fleurさん

以前、藤そうでレジンアクセサリーのワークショップ

してくださってた作家さんです

本物のお花を使った素敵なアクセサリーを並べてくださいます✨


カフェ百時さんのチーズケーキと

Y's teapotさんの淹れてくださるコーヒー、紅茶を

店内でゆっくりお楽しみいただけます


まったり、ゆったり、遊びにいらしてくださいね

 

line-himoribonbrown.gif


【今後のイベント予定】

3/25(土)第9回 多治見スーパー手づくりマーケット
3/26(日)日曜のひととき@藤そう
3/28(火)東別院てづくり朝市@東別院
4/19(水)手づくりマーケットvol.17@藤そう


****


 
facebook「藤そう[fujisou]」ページ → 
facebook「crochet panda」ページ → 
instagram「crochetpanda_」  → 

いいね!、フォロー、大歓迎です(*^^*)


3/11 プラバンワークショップ 開催しました

始まりから終わりまでたくさんの方が

ワークショップに参加してくださいました


20170311-5.jpg

20170311-3.jpg

 20170311-4.jpg 
 

20170311-6.jpg 
20170311-7.jpg


お子さまが一生懸命絵を描いている姿や

縮まるプラバンを輝いた目で見ている姿がかわいくてかわいくて♡

絵やデザインなど、大人には描けない子どもの絵

今日はそれを目の当たりにして

子どもの創造力や独創性はすごいなって感じました


おとなのみなさまも自由に、時には慎重に

作ってくださって。

みなさん、ほんとに素敵な作品が出来上がって

私も嬉しくなりました



バタバタしてたり、お待たせしたり…

いろいろ不手際もあったりしましたが

参加してくださったみなさんが

楽しい、楽しかったと言っていただけて

とても嬉しかったです


ありがとうございました


次回の「プラバンワークショップ」は

3月22日(水)に開催します



ワーくショップが終わって…

春メニューの「季節ごはん」をいただきました

ほぼ夕飯の時間になってましたが…

 
20170311-10.jpg

とても美味しくて、優しくて…

癒されました



「季節ごはん」ランチは今月あと3日。

3/17、3/18、3/30に食べられますよ

美味しいのでぜひ♡




*************



今日は3/11。東日本大震災の日

6年前のこの日は長女の高校受験日

忘れられない日…

変わりない毎日、楽しいことができる毎日に感謝です…





line-himoribonbrown.gif


【今後のイベント予定】


3/3(金)~ 3/24(金)crochet panda作品展
3/17(金) Y et S postal vol.58
3/22(水)プラバンワークショップ@カフェ百時
3/25(土)第9回 多治見スーパー手づくりマーケット
3/26(日)日曜のひととき
3/28(火)東別院てづくり朝市


****


 
facebook「藤そう[fujisou]」ページ → 
facebook「crochet panda」ページ → 
instagram「crochetpanda_」  → 

いいね!、フォロー、大歓迎です(*^^*)


3/3から始まった「crochet panda作品展」

連日、友達や仲良し作家さん

それからいつも顔を見せてくださるお客さま

イベントなどでこの作品展を知っていただいた方々に

足を運んでいただき

感謝の気持ちでいっぱいです✨

また、facebookやブログなどで丁寧にご紹介いただいて

嬉しい限りです

ありがとうございます


20170306.jpg


ブローチ作品やこれまでの作品

(以前作っていた布小物など)を載せた

小さな小さな「crochet panda作品集」も並べました

ぜひこちらもお手にとってご覧ください


この作品集の隣にはノートが置いてあります

作品展のご意見、ご感想、

「来たよー」などのメッセージを残していただけたら嬉しいです

こんなブローチあったらいいな、こんなの欲しいんだけど…

などなど自由に書いていただけたら嬉しいです

書いた方に読んでいただけるかはわかりませんが

お返事書かかせていただきます♪


20170306-2.jpg




crochet panda滞在日時

3/11(土)11:00~17:00(WS開催日)
3/14(火)11:00~16:00
3/18(土)11:00~16:00(弘法市開催日)
3/20(祝)13:00~15:00
3/22(水)11:00~16:00(WS開催日)
3/23(木)11:00~16:00(午前はパンランチ会に参加しています)
3/24(金)11:00~18:00


突然の変更あるかもしれませんが、

私が不在の際には百時スタッフさんが

優しく迎えてくださいます♡

ゆっくりしていってくださいね。





line-himoribonbrown.gif


【今後のイベント予定】


3/3(金)~ 3/24(金)crochet panda作品展
3/11(土)プラバンワークショップ@カフェ百時
3/17(金) Y et S postal vol.58
3/22(水)プラバンワークショップ@カフェ百時
3/25(土)第9回 多治見スーパー手づくりマーケット
3/26(日)日曜のひととき
3/28(火)東別院てづくり朝市


****


 
facebook「藤そう[fujisou]」ページ → 
facebook「crochet panda」ページ → 
instagram「crochetpanda_」  → 

いいね!、フォロー、大歓迎です(*^^*)



本日より「crochet panda作品展」始まりました
 
20170303.jpg

20170303-2.jpg



ドキドキの初日でしたが

いつもイベントで顔を見せてくださるお客さまやお友達が

入れ替わり来てくださって

すごく嬉しかったです

ありがとうございます✨

ずっとしゃべってました(*^-^*)


今回の作品展の為に作ったモビールに

みなさん興味を示してくださったり、

壁面の「季節のブローチ」では

縮ませる前の状態のプラバンも展示しているのですが

その大きさに驚いていらっしゃったり…

みなさまの反応を間近で感じることができて幸せです


3/11と3/22に開催のワークショップについてのお問合せを

たくさんいただいたので

見本をちゃんと持っていこうと思います


明日、11:00~16:00までTANEYAさんにおります

どれどれ?どんなもんじゃ?…と

のぞきに来ていただけたら嬉しいです
 

****************


crochet panda作品展」

20170303フライヤー(ポストカードサイズ)のコピー

3月3日(金)~3月24日(金)

11:00~18:00

カフェ百時 TANEYA店
 

愛知県春日井市旭町1-11

(勝川駅前通り商店街 JR勝川駅より徒歩5分)

日曜日 定休 070-5257-6832

 車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用ください


ワークショップ

《 プラバンで「ブローチ」「ヘアゴム」を作ろう 》

3/11(土)11:00~17:00(最終受付16:30)
3/22(水)11:00~16:00(最終受付15:30)


20170311.jpg
参考作品


所要時間:30~45分くらい

参加費:¥1,200(百時さんのドリンク、チーズケーキ付)

※予約なしで随時、ご参加いただけます

2日間のうち、ご都合のいい時間にお越しください

完成後は百時さんのドリンク&チーズケーキで

おくつろぎください


*「色鉛筆・はさみ」をお持ちいただけると大変助かります*


*******************



crochet panda滞在日時

3/4(土)11:00~16:00
3/6(月)11:00~16:00
3/7(火)13:00~16:00
3/11(土)11:00~17:00(WS開催日)
3/14(火)11:00~16:00
3/18(土)11:00~16:00(弘法市開催日)
3/20(祝)13:00~15:00
3/22(水)11:00~16:00(WS開催日)
3/23(木)11:00~16:00(午前はパンランチ会に参加しています)
3/24(金)11:00~18:00


突然の変更あるかもしれませんが、

私が不在の際には百時スタッフさんが

優しく迎えてくださいます♡

ゆっくりしていってくださいね。




line-himoribonbrown.gif



【今後のイベント予定】


3/3(金)~ 3/24(金)crochet panda作品展
3/11(土)プラバンワークショップ@カフェ百時
3/17(金) Y et S postal vol.58
3/22(水)プラバンワークショップ@カフェ百時
3/25(土)第9回 多治見スーパー手づくりマーケット
3/26(日)日曜のひととき
3/28(火)東別院てづくり朝市


****


 
facebook「藤そう[fujisou]」ページ → 
facebook「crochet panda」ページ → 
instagram「crochetpanda_」  → 

いいね!、フォロー、大歓迎です(*^^*)




最新記事