20170127-3.jpg


新しく作品をお預かりすることになった

「kirara」さんの”さをり織り”の小物

このさをり織りの作品は

美濃加茂市にある

「きらら美濃加茂」という生活介護事業所で作られています

障がいのある方がスタッフに教わり

丁寧に織った生地を使って作られています


そんな温かみのある小物たちを

使ってくださる方のもとへと繋ぎたい。そう思って

委託販売させていただくことになりました


生地を織るってほんと時間も労力もかかると思います

でも同じものは一つもない”唯一無二”のもの。

最大の魅力ですね✨



たくさんではありませんが

さをり織りの作品、店頭に並んでいますので

お手に取っていただけると嬉しいです





line-himoribonbrown.gif



【今後のイベント予定】

2/10(金) Y et S postal vol.57
2/20(月)お楽しみフリーマーケット
2/28(火)東別院てづくり朝市
3/3(金)~ 3/24(金)crochet panda作品展


*****



facebook「藤そう[fujisou]」ページ → 
facebook「crochet panda」ページ → 
instagram「crochetpanda_」  → 

いいね!、フォロー、大歓迎です(*^^*)



婦人服、雑貨、ハンドメイド雑貨のお店
藤そう[fujisou] でした。


新たにお預かりすることになった

作家さまの作品を紹介します♡



「nukke」

20161123.jpg
 20161123-2.jpg


以前の藤そう「手づくりマーケット」にも

参加していただいたことのある「nukke」さん作品

見覚えある方もいらっしゃるかな。


家族のぬいぐるみ、おんなのこポシェットを納品いただきました


並べてニマニマ。かわいい。

見てるだけで癒されます


お父さん、お母さん、男の子、女の子。

ご家族の人数分、飾っていただくとかわいくて

愛着がさらに湧きますね




「Tiara」

20161122_201611241329567d1.jpg


リボンのヘアゴム

合皮なので扱いやすく、発色もいいです


画像ではちょっとわかりずらいですが

リボンの端っこにちょこんとパーツ付いてます。



「nukke」「Tiara」作品、ぜひ見に来てくださいね



明日の小牧「カフェ ラメール」さんでのイベント

全てではありませんが、持ち出して並べますよ!


どれが並ぶかはお楽しみに♪




カフェ ラメール ミニマルシェ ~ラメ市~

2016年11月25日(金) 10:00~15:00

カフェ ラメール

小牧市間々原新田字宮前529-1
CPウィンテック1F

(小牧消防署近く)

20161125.jpg





line-himoribonbrown.gif



【今後のイベント予定】

11/25(金)カフェラメール ミニマルシェ ~ラメ市~
11/28(月)東別院てづくり朝市 
12/3.4(土.日)クリエーターズマーケット ブース「M-721」




facebook「藤そう[fujisou]」ページ → 
facebook「crochet panda」ページ → 
「crochet panda」instagram  → 

いいね!、フォロー、大歓迎です(*^^*)



婦人服、雑貨、ハンドメイド雑貨のお店

藤そう[fujisou] でした



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています


上のバナーをクリックしていただくと
このブログにポイントが入って
順位が上がる仕組みです。(一日一回有効)

応援、よろしくお願いします♪


20160616.jpg


陶器の作品を作られる「久萌(ひさぼう)」さんの作品を

当店でお取り扱いさせていただくことになり、

早速、陶器のブローチ、ヘアゴムなどを納品していただきました



お花、クローバー、ハチの巣、ミモザなどのブローチ…

とっても繊細で上品な作品です


ぜひお手に取ってご覧ください

(画像、分かりづらくて申し訳ありません💦)




それからそれから

品薄状態となってました

「8重ガーゼハーフハンカチ」追加いたしました


20160614_20160617090440d3d.jpg


人気のパンダ柄、ピンクやグリーン、パープルのパンダもおります(^^♪

きのこ柄も初登場です!


よろしくお願いします




line-himoribonbrown.gif



【6月のイベント予定】 


6/28(火)東別院てづくり朝市
 

facebook「藤そう[fujisou]」ページ → 
facebook「crochet panda」ページ → 

いいね!のクリックお願いします(^^)



婦人服、雑貨、ハンドメイド雑貨のお店 

藤そう[fujisou] でした 



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ  
にほんブログ村  

↑ランキングに参加しています 

  
上のバナーをクリックしていただくと 
このブログにポイントが入って 
順位が上がる仕組みです。(一日一回有効)

応援、よろしくお願いします♪


ototoki market が終わって一週間。

今月末の東別院までちょっと期間があるけど

この間に

お待ちいただいているオーダーの制作や

品薄になってる作品補充、

作家さまとの打合せ

いつも後回しになってる家事の諸々…

町内会の書類作りもやらねば!!


いつものようにやりたいこと先にやってると

後で大変なことになるので

今回は優先順位をちゃんと守って進めております

今のところ順調かな(*^^)v



作家さまからの作品、届いてます!

20160614.jpg

20160614-3.jpg

ポーチにヘアゴム、マスクも新柄届いてます♪



それからカラフルたわしも♡

(これまで紹介してなかった💦)

20160614-2.jpg

このカラフルたわし、韓国から空輸で糸を取り寄せて作られてます

韓国ではこのたわしがよく使われてるとのこと。

泡立ち抜群!おすすめです。



20160614-4.jpg

crochet panda ブローチ

兵隊さんも白くまさんもいないぞー!

追加せねば!




line-himoribonbrown.gif



【6月のイベント予定】 


6/28(火)東別院てづくり朝市
 

facebook「藤そう[fujisou]」ページ → 
facebook「crochet panda」ページ → 

いいね!のクリックお願いします(^^)



婦人服、雑貨、ハンドメイド雑貨のお店 

藤そう[fujisou] でした 



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ  
にほんブログ村  

↑ランキングに参加しています 

  
上のバナーをクリックしていただくと 
このブログにポイントが入って 
順位が上がる仕組みです。(一日一回有効)

応援、よろしくお願いします♪


今週、作家さまから布小物やヘアアクセサリーなど

納品いただきました


まずは「hibitomo*」さんの作品です

20151005.jpg

20151005-2.jpg

新作のドットのテトラポーチは

かわいいとりさんのアップリケ付き♡

人気のクルミボタンヘアゴムや

羊毛フェルトボールのヘアゴムも

追加納品していただきました♪




それから「kaon*」ちゃんの布小物作品~

20151007.jpg 20151007-2.jpg

YUWAの布を使ったがま口やバネポーチもたくさん

ファスナーポーチも大きさいろいろ♪

四角いのは新作の「ナプキンケース」です



   品薄でさみしくなっていた店内も

賑やかになりました(*^-^*)



画像で気になるものございましたら

メールフォームやFacebookメッセージなどから

お問い合わせくださいませ♡


facebook「藤そう[fujisou]」ページ → 

いいね!のクリックもよろしくお願いします(^^)





line-himoribonbrown.gif



【今後のイベント予定】 

10/10(土)第3回 ものづくりマーケット
10/25(日)百時 手作り作家市in小牧
10/27(火)第12回 たがたの森 てづくり市
10/28(水)東別院てづくり朝市
11/11(水) 当店イベント「手づくりマーケットvol.14」


婦人服、雑貨、ハンドメイド雑貨のお店 
藤そう[fujisou]
 でした 




にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ  
にほんブログ村  
↑ランキングに参加しています 
  
上のバナーをクリックしていただくと 
このブログにポイントが入って 
順位が上がる仕組みです。(一日一回有効) 

応援、よろしくお願いします♪




最新記事