ずっと前から作りたかった

「段ボールガチャガチャ」

先日、完成しました!

(上のフタが浮いちゃってるのはお気になさらずー(^_^;))

20150715.jpg 

ペットボトルのハンドルを回すと

上に入ってるカプセルが1つ出てくるという仕組み。

TVやYouTubeで知って

私も作ってみたかったのよね(*^_^*)

でもなかなか作る時間もなくて

延び延びになっていたけど

ようやく取り掛かり、完成させることができました!


改良したい点はあるものの、

初めて作ったにしちゃぁなかなかの出来!と自画自賛。

ハンドルをクルクルまわして

意味もなくカプセルをコロンと出してみる

それがなんか楽しい♪

お店に置いてあるので

良かったら回してみてください

まだカプセルの中には何も入ってませんけどね(^<^)


ゆくゆくは何か小さいものを入れて

イベントなどで活躍させようと思います(*^^)v


この「段ボールガチャガチャ」、

いろんなタイプの作り方があります

みなさんも検索して作ってみてー!

夏休みの工作でお子さんと一緒に作ったら楽しそう♪




line-himoribonbrown.gif 
 

facebook「藤そう[fujisou]」ページ → 
いいね!のクリックお願いします(^^)



【今後のイベント予定】 


7/28(火)東別院てづくり朝市
8/23(日)日曜のひととき
8/28(金)東別院てづくり朝市


婦人服、雑貨、ハンドメイド雑貨のお店 
藤そう[fujisou]
 でした 




にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ  
にほんブログ村  
↑ランキングに参加しています 
  
上のバナーをポチッとしていただくと 
このブログにポイントが入って 
順位が上がる仕組みになっています 
(一日一回有効です) 

応援、よろしくお願いします♪


mono137_2015061709382808b.gif



縫い物をしてる時、目と手は忙しいんだけど

耳は暇、というか何か音がないと淋しい

テレビつけても聴いてるだけじゃつまんない。

これまではずっとiphoneに入ってる曲をひたすら聴いてたけど

それももう飽きてきて。

入れてるアーティストがかなり偏ってるからなんだけどね(^_^;)


ふと、この時間を利用して

聞き流すだけで英語が喋れるようになる!っていう

例のあれを買って聴いたらいいんじゃないかとひらめいた!

わくわくして調べてみたらみたら…

けっこうなお値段だし、

そんな簡単に英語が話せるようにはならないってことが判明

↑当たり前なんだけどさ

で、なんちゃらラーニングはあっさり却下(^_^;)


次に考えついたのが「radiko」

はじめのうちはFM聴いてたけど

なんかないかと番組一覧見てみたら

「ラジオNIKKEI第2」がいいんだyo!

ほぼ一日中、有線みたいに音楽を流し続けてくれる

洋楽、邦楽、最近の流行の曲から懐メロまで

いいじゃん、いいじゃん。

もう最近はこればっかり聴いてます!

家事する時のBGMにもおすすめですyo!


ただ、問題点1つ。

放送時間が8:00~23:00

23:00以降は耳が淋しくなります(*_*)

もう寝なさいってことね(*^^)




line-himoribonbrown.gif 

 

facebook「藤そう[fujisou]」ページ → 
いいね!のクリックお願いします(^^)



【今後のイベント予定】 

6/28(日)東別院てづくり朝市
7/12(日)Nanairo marche #08


婦人服、雑貨、ハンドメイド雑貨のお店 
藤そう[fujisou]
 でした 




にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ  
にほんブログ村  
↑ランキングに参加しています 
  
上のバナーをポチッとしていただくと 
このブログにポイントが入って 
順位が上がる仕組みになっています 
(一日一回有効です) 

応援、よろしくお願いします♪


ここのところちょっと涼しいですね…

暑くないからカラダが楽ちんです!(^^)!


私、只今、豆乳にハマっております

このマイブーム、なかなか長く続いてます


豆乳オンリーの味も嫌いじゃないけど

ちょっと何か変化が欲しいってことで

豆乳にいろいろ投入しております

(おやじギャグバンザイ!)(*^^)


私の一番のお気に入りはパイナップル。

口が広めのビンに豆乳と冷凍カットパインを入れて

ハンドブレンダーで”ガガガー”っと砕きながら混ぜるー

あっという間に「パイナップルソイミルク」の完成♪

パインが凍ってるからシェイクみたいになります

繊維質が残ってる感じもなかなか美味しいです


パイナップルがないときはバナナ1本入れて

バナナソイミルク♪


最近はきな粉もいいかも!と思って入れてみたら

なんとも香ばしくなってgood です!

けっこうお腹膨れます(^^)


美味しいよ~!お試しあれ~




さて、今度の日曜日はototoki market です!


ガーゼのハーフハンカチ、柔らかリネンのストール

それからブローチなどを追加制作。


20150608.jpg

↑こちら、ぶら下がりシリーズ。

富士山、飛行機、ねこ。

小さなパーツが揺れます(*^^)v


他にもかおちゃんベレーや白くま、ガーランドなども出来ました。


6/14(日)ototoki market vol.1 ++手作り作家市++

にお持ちします





line-himoribonbrown.gif

 

facebook「藤そう[fujisou]」ページ → 
いいね!のクリックお願いします(^^)



【今後のイベント予定】 

6/14(日)ototoki market vol.1 ++手作り作家市++
6/28(日)東別院てづくり朝市

婦人服、雑貨、ハンドメイド雑貨のお店 
藤そう[fujisou]
 でした 




にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ  
にほんブログ村  
↑ランキングに参加しています 
  
上のバナーをポチッとしていただくと 
このブログにポイントが入って 
順位が上がる仕組みになっています 
(一日一回有効です) 

応援、よろしくお願いします♪


イベントに向けてちょこちょこと制作してまーす

そんな中、昨日は嬉しいものが届きました

レジンアクセサリー作家のRinRuさんにオーダーしていた

ちっちゃなちっちゃな紫陽花のネックレス♪


20140423.jpg 

すごく素敵でかわいくてめちゃくちゃ嬉しいです♡

こんな感じで~と口頭でオーダーしていたにもかかわらず

RinRuさん、さすがです!!

ありがとう♡

大切に使わせていただきます


彼女の作るアクセサリーを身に着けると

女子力がアップするともっぱらの噂。。。

例外にならないようにしなくちゃ(*^_^*)





line-himoribonbrown.gif 



【今後のイベント参加予定】

4/28(月)東別院てづくり朝市
5月3日(土)~6日(火祝)
 名鉄百貨店本店・本館7階催事場ハンドメイドマーケット」
前半3日、4日のみ参加





婦人服、雑貨、ハンドメイド雑貨のお店
藤そう[fujisou]
 でした



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 
↑ランキングに参加しています
 
上のバナーをポチッとしていただくと
このブログにポイントが入って
順位が上がる仕組みになっています
(一日一回有効です)

応援、よろしくお願いします♪



20130523 window

お店の窓のところをちょっと模様替え~

家具型のミシンをディスプレイにしちゃいました

(まだ、普通に使えるんですけどね…)

そして窓際には白くペイントした額縁を吊り下げました

なかなかの存在感です

この額縁、買ってからずっと車庫に放置してたから

これでようやく役立ててよかったわ~


ご来店の際にはぜひ見てくださいね♪



婦人服、雑貨、ハンドメイド雑貨のお店
藤そう[fujisou]
 でした。



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 
↑ランキングに参加しています
 
上のバナーをポチッとしていただくと
このブログにポイントが入って
順位が上がる仕組みになっています
(一日一回有効です) 

応援、よろしくお願いします♪



最新記事