またまたお気に入りのものが増えました

↓ Memory Craft 6000

DSC04556.jpg

母の知り合いの方から「もう使わないから」というので頂いちゃいました

25年くらい前のものらしいんだけど

ひらがなやあるファベットも刺繍できる優れもの♪

さて、試し縫い…と思ったら…動かない…がーん…llllll(-_-;)llllll

でもいろんなところをメンテナンスしたらきちんと動きました ヤッター!\(^_^)/

これからはこのミシンで刺繍しちゃうわよ~~(*'-^*)o

 

ところで「ミシン」って英語じゃないって知ってる?

英語では「sewing machine」ソーイングマシーンと言うのさ ('▽'*)ニャハ♪

マシーン、マシーン、マシーン………ミシーン、ミシン となったそうですよ

 



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
↑ランキングに参加しています
ポチっとお願いします
スポンサーサイト


コメント

  1. ロコ | -

    名前の刺繍とかいいね~。
    ミシンの由来は、篤姫を見て知った。

    ( 19:42 )

  2. 刺繍できるんですね~。ひらがなできるって、かわいいな♪
    入学グッズとかに、サービスで名前刺繍しますとかっていいかも?
    yu-uさんの新しい作品楽しみに待ってますね~(^0^)/

    そう言えば、ちぃちゃんが、3/4はミシンの日って教えてくれました。
    誰が決めたのかな?
    語呂合わせにもほどが…いやいや、さすが日本人!(笑)

    ( 14:07 )

  3. yuuki | -

    >ロコ

    篤姫観てなかったんだよね~
    でも、篤姫でミシンの話題…!?

    ( 22:26 )

  4. yuuki | -

    >acchicchちゃん

    文字の刺繍機能、使ってみたんだけど
    かなり小さい文字なのよね~

    今日はミシンの日なのね!
    わ~い!!←って何を喜んでいいのやら…

    ( 22:31 )

  5. ロコ | -

    篤姫の後半ぐらいになって、幕末になると、海外からミシンとかカメラとか、いろんなものが入ってくるんだよね。
    そこで篤姫がミシンをもらって、「ミシ~ン」って呼んでたよ。

    ( 09:01 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事