昨日も春日井まつり行ってきました

すごい人で賑わってました~

二日間ともお天気に恵まれてほんとよかったですね!




DSC05423のコピー

春日井まつりには毎年献血バスが来てます

去年の春日井まつりで、20歳のとき以来、何十年かぶりに献血をしました

で、今年も!と思ってカード持参でまつりにお出かけ

バスに乗るまでに質問事項があったり、なんか機械で登録したりと30分位は待ったかな~

(たくさんの方が献血に協力されてたから待ち時間が長いのはいいこと!?)

ようやく順番がきて、バスの中へ…

献血前にちょこっと血を摂り、献血できるかの血の濃度チェック

そしたら…

「通常の生活には支障ありませんが、規定の濃度がないので献血できません」

と言われてしまいましたヾ(_ _*)

「そ、そうですか…」とバスを降り、

「鉄分たくさん摂ってくださいね~」と看護師さんから鉄分を多く含む食材が書いてある用紙と

献血のお土産もいただいてその場を後に…



献血する気マンマンだったのに~Σ(゚口゚;

血が薄かったのね…私…

鉄分たくさん摂って血を濃くして次回ご協力いたしま~す ☆^(o≧▽゚)o


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
↑ランキングに参加しています
ポチっとお願いします
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事