おしゃれに言えばアンティークのボンボン時計

前に祖母が使っていたもの

それを譲り受けた

ずっと止まったままで部屋に飾られていたんだけど

お店に移動して、そして電池を入れて息を吹き返した

日にちと曜日が表示される優れもの

ちゃんと狂いなく毎時、時間の数だけ「ボーン」って鳴る

今どきのは夜中なんかは毎時のお知らせは鳴らないように出来てるんだけど

この時計はもちろんそんなハイテク?な機能は兼ね備えていないので

夜中でもボーンボーン知らせてくれる

夜には誰もいないお店にはちょうどいいかも!?

振り子の揺れを眺めてると時の流れを感じるとともに

どこか癒されるわ

fujisouに訪れた際は見てやってください



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事