今日の話題はこれでしょ!

これしかないでしょ!

まん丸、金の環「金環日食」

はい、これ!ドーン!!


IMG_2133.jpg 

ん?なんだこれ?…

金環じゃないじゃん…

そう、これは地面です



でもほら、木漏れ日が丸いカタチしてるの!

よく見て見て!!

IMG_4945.jpg 

ほらほら、丸い影がいっぱい!


太陽を直接撮る機材&技術は持ち合わせていないので

このような写真になりました



TVで見るような写真は撮れなかったけど、

あの、金環日食メガネではもちろん、バッチリ見ました!

「太陽と月と自分が一直線に並んでる!」そう思ったら

神秘的でとっても不思議な気分でした


すぐ横では、「めがね貸して!」「次、貸して!」

そんな声を聞きながらの金環日食タイムでした

こんな神秘的な非日常の中の日常に幸せを感じました♪



みなさまは金環日食の瞬間、どんな時間を過ごされたでしょうか?




さてさて、明日の話題はやっぱりこれ?

「東京スカイツリー」

私はいつ行けるかな…?

まだその姿も見たことない

東京、行きたいな…






スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks

    まとめtyaiました【今日はこの話題でしょ!】 ( 21:17 )

    今日の話題はこれでしょ! これしかないでしょ! まん丸、金の環「金環日食」 はい、これ!ドーン!!



    最新記事