mono70.gif 

最近ヘンテコなメールがよく届く


1.友達を装ったもの

2.採用の通知

3.友達になりませんか?的なもの


こんなメール届きませんか?

怪しいメールにはご注意くださいね


詳細ちょっと長くなりそうなので

興味のある方は《続きを読む》からどうぞ~








line7.gif 

1.友達を装ったメール

「○○子です!あれから結婚して楽しく過ごしています。
元気ですか?」

ってメール…

でも、○○子って、友達いないし、知らないし。なので放置

そしたら次の日

「あれ、メールしたのに無視ですかぁ?」
「友達だと思ってたのは私だけ?」

なんてメールが送られてきた

でも、その名前の友達はいくら考えてもいないのでさらに放置したら

「私のこと忘れちゃったの!?」
「アドレス変えて届いてないのかな?」

ってまた送られてきた

ほんとの友達だったらきちんと、どこどこの○○○○子です

ってフルネームでアピールするはずだ

送信元のアドレスも、一見、携帯から送ってるように

携帯会社の文字列になってるけど

よく最後までみると「ne.jp」の後ろにも

なにかアルファベットがついてるから携帯からじゃない!


1週間くらいかけて一方的に送られてくるから

○○子って友達いなくても

思わず「どこのどなたですか?」って返信してしまいそうだ



2.採用の通知メール

「先日は弊社の新規採用にご応募いただきありがとうございました
慎重に選考を重ねました結果、採用することが内定されましたので
下記の入口より必要事項をご記入いただき
弊社からの連絡をお待ちください」

ってメールが届いた

会社名は一切書いてない

それ以前に、私、就活してませんけど???…


「下記の入口」って書いてあるけどリンクされてないから

コンタクトとるには返信するしかないようになってるし!


もし、就活してて、このメールが届いたら返信してしまいそうだ


3.友達になりませんか?メール

「今日これから暇なので会ってくれる方、
お友達になってくれる方、メールください」

ってかわいい女の子がピースしてる画像付き

これは怪しさ満載なことが浸透してるから

ある意味、引っかかる人は少ないと思うけどね



思わず返信してしまう、心理につけ込むメール

みなさまもお気を付けくださいね


長々と失礼しました~m(-_-)m
スポンサーサイト


コメント

  1. k*5 | -

    No title

    うわぁ~、恐ろしい…ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!
    1番の友達を装ったメール、私、危ないわ~。

    …携帯変えてからヘンテコメール来ないなぁ~。
    来なくていいんだけどさぁ。

    ( 08:00 )

  2. >K*5ちゃん

    思わず返信したくなるよね~
    気を付けなくっちゃね~
    今日もヘンテコメール届いたわ
    どっかで私のアドレス漏れ漏れ?Σ( ̄ロ ̄lll)

    ( 17:09 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事