出川町のRe-styleさんの蚤の市

東野町のHAVANKさんの蚤の市に行ってきました


まずはRe-styleさんで買ったもの紹介しまーす


去年この蚤の市に行った友達から

古道具とかいっぱいあるんだよ」っていうのを聞いていて

行ってみたい!って思ってました

でも忘れてて…

そしたら作家さんから26~28日にあるとの情報を教えてもらって

これは行かなくては!ということで行ってきました!


「小引き出しとかあったら欲しいな~」って漠然と思っていて

そしたら、見つけちゃいました!

ちょっと大きめだけど。


20130428.jpg


取っ手がとれてなかったり、引き出し部分がガタついていたりと

メンテナンスが必要だったから少し迷ったけど、買っちゃいました!


とりあえずガタつきのメンテナンスとお掃除は終了。

後はこれに似合う取っ手をどこかで買わないとな…

机まわりの細かいものをこの引き出しに収納しよっと。



それからもう一つ、古い裁縫箱も買っちゃいました


20130428-1.jpg

右サイドに貯金箱のような穴。(写真①)

何かと思えば定規を挿すための穴でした(〃②)

きちんと収納すると先の部分ちょこっとだけ出てます(〃③)



こちらの裁縫箱も引き出しのしまりが悪く、

かなりのメンテナンスが必要でしたが

この右サイドの定規入れに一目ぼれで即決購入でした!


昨日、引き出しがスムーズに出し入れできるように

時間をかけてヤスリがけ。

甦りました!

お気に入りの裁縫箱です!!



HAVANKさんの蚤の市での戦利品はまた次回紹介しますね~



婦人服、雑貨、ハンドメイド雑貨のお店
藤そう[fujisou]
 でした。

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 
↑ランキングに参加しています
 
上のバナーをポチッとしていただくと
このブログにポイントが入って
順位が上がる仕組みになっています
(一日一回有効です)

応援、よろしくお願いします♪

スポンサーサイト


コメント

  1. ma-miffy | -

    いいですね!

    こんにちは!
    すごーい!やっぱり自分でメンテナンスするんですね。定規を入れるなんて、はじめて知りました。すごい便利ですよね。
    私は蚤の市には、はじめての参加だったんですが、なかなか楽しかったです。掘り出し物が見つかると嬉しいですよね。
    またどこかで会うかもしれませんね(*^_^*)

    ( 19:59 )

  2. >ma-miffyさま

    偶然、バッタリお会いしてビックリしました~!
    いいお買い物出来ましたか?
    またゆっくりお話ししたいです~

    ( 15:20 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事