20130629.jpg

今日は「かぎ針でひらひらシュシュ」ワークショップしました

お母さま、娘さんのお二人で参加していただきました


お母さまはかぎ針編みの経験があるので

はじめからスイスイ、サクサク~

あっという間に2色のキレイなシュシュが出来上がりました!


かぎ針の編み物は初めての娘さん

はじめは苦心しつつもすぐにコツをつかまれて

黙々と編むこと数分…

あまりに黙々なので途中で「どうですか?」なんて声をかけると

頭の中で数えてるの編み目の数、いくつだったっけ?となり

また1から数えなおすことに…

余計なこと言ってすみません…

そんなこんなあり、1周、キレイに編まれました~

色を変えての2周目はお母さまとおうちワークショップ開催してくださいね!


わが子よりも少しお姉さんの娘さんには今どきの若者事情をお聞きしたり

お勧めのSHOP情報教えてもらったりしながら

楽しいハンドメイドの時間を共有しました


娘さん、ハンドメイドに興味があるとのことなので

これからいろいろなモノ、作っていただけるといいな

今日がそのきっかけとなれば嬉しい限りです!!



ワークショップ参加ご希望の方は右側にある

「ちょこっとワークショップ」を参考にお気軽にお問合せくださいませ~

 


先日行った「ステンドグラス風雑貨作り」も

ちょこっとワークショップ内に追加しました

(その時の製作様子は→コチラ

こちらも合わせてお気軽にお問合せくださいませ~





婦人服、雑貨、ハンドメイド雑貨のお店
藤そう[fujisou]
 でした。



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 
↑ランキングに参加しています
 
上のバナーをポチッとしていただくと
このブログにポイントが入って
順位が上がる仕組みになっています
(一日一回有効です)

応援、よろしくお願いします♪
スポンサーサイト


コメント

  1. 親子 | -

    シュシュ作り

    昨日は、突然の申し込みで申し訳ありませんでいた。
    編み物初めての娘に気長にやさしく教えて下さりありがとうございました。
    親子共々とても楽しかったです!大満足!!
    まだ、完成してませんが出来上がったら報告しますね。

    ( 13:30 )

  2. >親子さま

    コメントありがとうございます!
    そして、ワークショップの参加、ありがとうございました
    これから、いろいろ作ってみてくださいね~
    ハンドメイドは楽しいですよ♪
    完成報告、楽しみにしています

    ( 22:02 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事